ROBIN

気ままなやつ

20210827

f:id:nekoshukai:20210826123942j:plain


ジャパンのAmazon
たまに買い物してる

Amazonグローバルというやつで
食品と医薬品とでかいものとか以外は結構買える

送料それなりにするけど消費税はないし
まあこんなもんかな〜という気持ち

意外と数日とかで届いてありがてえ

 

買ってよかったものの話します
これはアメリカで買ったやつ

La roche-posay の cicaplast baume がよい
顔にも体にも使えるバーム

なんかちょっと前体調崩したからか急に腕に湿疹?蕁麻疹?みたいなのが出て
わりとみためやばめになってしまったので買った
(治ったけど掻いてしまい跡が残った)

もともとシカクリームちょっと気になっていろいろ見てたのよね
レビュー見てると乾癬にも効くとか傷跡が薄くなったとかいう意見が多くてこれにした

ニキビあととかにもよいそうだけどまあバームなのでオイリー寄りの人は顔にぬるのあんま向いてないらしい
わたしです

今は腕と、脚もわりかし傷だらけなのでついでにぬってみてる
なんかがさがさがなくなって肌質が良くなった気がする
傷跡などはまだありますがちょっと薄くなったような気がしないでもない

結構いいんだけど独特のにおいがある
気になる人は気になるかもなあわたしは慣れたけど
木工用ボンドのにおいっていうレビューもあったけどそんなことはない…気がする…

(中身の)みためは完全に木工用ボンドだよ
硬めのクリームって感じだけど案外ちゃんと伸びてベタベタしたりとかはない

そのへんのファーマシーとかTargetとかで15ドルくらいで買える
40mlのやつしかみたことないです

 

アメリカに来る前
なんか美容院高いらしいし黒髪で生きてくわ
と思ってたのに
今人生で一番髪色明るくてウケる

美容院の料金はね確かに高いのよ
でも日本食スーパーいけば10ドルちょっとで日本の泡カラー剤買えるのよ

まあまあ綺麗に染まるので自分で染めてる
髪色明るいの結構楽しい