ROBIN

気ままなやつ

20201119

f:id:nekoshukai:20201119084501j:plain

 昨日ポケモンGOでなんか伝説のやつをつかまえた
やったー


The Ordinary というとこのスキンケアがめちゃくちゃ気になってる

成分わかりやすくお手頃で効果のあるものを!というコンセプト?ぽい
理科室にありそうな瓶に入ったものが多くて
ラベルデザインもシンプルでかっこよい

The Inkey list も似たようなブランドなんだけど
オーディナリーのほうがおしゃれな感じする

でさお手頃って言ってもね〜と思うかもしれませんけども
まじで安い
だいたい1,000円以内とかで買える

わたし今買おうかな~って思ってるやつ4つくらいリストアップしてるけど
消費税含めても30ドルあれば全部買えておつりがくるから

しかもいま公式のオンラインショップがセールやってて
定価よりだいたい20%~くらい安い

どうなってんの?

 

買おうと思ってるやつ

* Caffein Solution(目元用美容液)
これは併用不可成分もないし買う
くま、むくみなんかを改善して目元ふっくらするらしい

* 100% Plant-Drived Hemi-Squalane(オイル)
お手入れの最後のふたとして
なんかサラサラらしい
たつき、ぬめりなどが苦手なのでたすかる

* Niacinamide 10% + Zinc 1%(美容液)
皮脂バランスを整えてくれる、毛穴が目立たなくなるという口コミが多い
いちばんありがたいやつじゃん
亜鉛が合わないっぽいという人もいるけどどうかしらね

* High-Spreadability Fluid Primer(下地)
これはちょっと迷てる
手持ちのファンデーションとの相性どうなんだろ…?とおもって

 

まあまあ成分つよめらしいし
併用不可のものとか使った後日焼け止め必須とか
いろいろ注意する点はあるのですごい調べてる

けど肌に合えばほんと効果はありそうなのよな

今使ってるスキンケアたちがなくなったら買ってみようかな

今はラネージュというとこのお試しセット使ってるんだけど
これも結構よい気がする

やはり韓国のブランドのものはなじむ感じがする…いいにおいだし
しかもなんと1回で化粧水+乳液効果のやつがあった

The Ordinary は注意事項もまあまああるし
それぞれの成分という感じで3段階くらいに塗らないといけないぽいし
ちょっと面倒ではありそうなんですよね

がんばれるときはオーディナリーでケアして
朝とかめんどくさいときはラネージュ1本で済ませる
とかいいじゃんねと思って

なんかまあまあいいかな~とおもうものはあるけど
これや!定番!と思えるもの見つけたいんだよな~
意外と日本の化粧品ブランドって海外進出しないよね…