ROBIN

気ままなやつ

20201028

f:id:nekoshukai:20201028054047j:plain


アメリカお金の単位がドルじゃん

なんか「1,000円」より
「10ドル」のほうが安そうやなって思ってしまわん…?

単純に数字の大きさなんだろうか

まあ物価は少々高めなので
1,000円のものと同じものが10ドルで買えるならたしかに安いのかな

ん?あってる?わからん

 

日本のものは日本食スーパーとかアマゾンとかでも買える
だいたい1.5~2倍くらいの値段

同じものでもアメリカ用にこっちで作ってたりすると
ちょっと安かったりもするが

リーゼの泡カラー(髪染めるやつ)、パーフェクトホイップ(洗顔料)が
なぜかいろんな日系もしくは韓国系のスーパーに置いてあるのでありがたい

洗顔料もう何年もパーフェクトホイップなので買えるのうれしい
こっちで買った洗顔料も無印のも合わなくて
やっぱりこれやな…と思って使い続けている

泡カラーもね、やっぱ日本のやつがいいかな…っていうのと
泡タイプの染髪料ってないんよね
クリームタイプばっか

めちゃくちゃ安いカップやきそば?があるんだけど
どっか日本のメーカーだったからこれはいけるんじゃない?って買ったら
すんごいまずかったことがある

ほんとにまずい
なに?べしょべしょして甘いなにか…

焼きそばとは…?

 

最近トレジョにポッキーみたいなやつ売ってる
ちょっとプレッツェルがつよめでダークチョコレートなので甘さ控えめ

開けると容器がカップになるので食べやすくていいんだけど
日本では売れないだろうな〜なぜなら箱に直なので

コーヒーフィルターも箱に直に入ってるしパスタとかも箱に直

まあすべてではないけど箱入りのものは中の袋とかはないことが多いな〜