ROBIN

気ままなやつ

20210130

f:id:nekoshukai:20210130123010j:plain


The Ordinary で買ったやつのこと書きます
並べて撮るとなかなかのボリュームだな…

 

Marine Hyaluronics  $6.80

洗顔後こいつを最初にお肌に吸い込ませて水分を補給します
するとお肌がもちもちします

ヒアルロン酸はもうひとつ Hyaluronic Acid 2% + B5 というやつがあるんだけど
そちらはまあまあねばいらしく
マリンヒアルロニクスのほうはサラッとしてる

ほんとただの水かな?っていう透明でサラッとした液体
若干薬品ぽいにおいがするかな?気にならんくらい

 

100% Plant-Derived Hemi-Squalane  $3.95

お手入れ最後のフタ要員として買ったやつ
レジメンガイドよく見たらLast stepとは書いてないんだな…
まあつっぱったり乾燥したりしなければそれでもいいかな?

これつけるとお肌がやわらかくてサラッサラになるので気に入ってる

ふつうのスクワランとヘミスクワランがあるんだけど
ヘミのほうが軽い感じだそうです

 

Natural Moisturizin Factors + HA $5.80

ヘミスクワランがフタではない…?と知ったので追加で買ったもの
これはクリームタイプでチューブに入っている

なんか評判よかったしお安いから買っちゃったけども
なんか塗ったときの感じがあんますきでない…ちょっとぬるっとした感じというか…

いや塗ってしまえばその後は気にならないんだけど

 

Niacinamide 10% + Zinc 1%  $5.90

皮脂バランスを整えてくれる・毛穴が目立たなくなる
傷やニキビ跡を薄くする・肌が明るくなる って最強では?
それが6ドルってどういうこと???って思いながら注文した
(すべての効果が公式サイトに書いてあるわけではなくいろんな口コミを見た)

使って3日目くらいでふと鏡を見た時に
「あれ…?今日ファンデーションぬったっけ…?」って思った(ぬってない)
そのくらい毛穴が目立たなくなっててびっくりした

糊っぽいにおいがちょっとだけやだなーとは思うんだけど
ぬるときほんのり気になるだけだし効果がある(と思う)ので使いたい気持ちが勝つ

肌がなめらかになり時間が経ってもあぶらっぽくならないのですごい

 

Ascorbyl Glucoside Solution 12%  $12.90

ビタミンC誘導体でやさしめのやつ

つけたてはよくわかんなかったんだけど
翌日「ん?顔が白い…というか明るい?なんでだ?」って思って
よく考えたら昨日これ使ったからかな?って…そんな感じ

ほかのビタミンC系も試してみたいな

ピュアビタミンC、即効性と効果はすごいと聞く
が、刺激もとても強いとも聞くのでちょっと怖い

 

Mandilic Acid 10% + HA  $6.80

ピーリング系のものがいくつかあって
その中から1個買お~つって買ったのがこれ

Lactic Acid(2種類ある)と迷ったんだけど
よりやさしいほうから試すか~という気持ちでこれにした

とてもやさしかった…やさしすぎてよくわからん…
けども、なんか肌がなめらかになる感じはあったので使い続けるといいのかな〜と思う

 

Caffeine Solution 5% + EGCG  $6.70

クマとかむくみを解消してくれるやつ
夜塗って寝ると翌朝目元がスッキリぱっちりしている(気がする)

併用不可の成分がないので
ほかのブランドの化粧水とか使ったときとかにも安心して塗っている

 

 

使う組み合わせ、順番は下記の感じで適当に

 

Marine Hyaluronics(水分補給)
Niacinamide 10% + Zinc 1%(毛穴・皮脂)
100% Plant-Derived Hemi-Squalane(保湿)
日焼け止め

 

夜パターン①

Marine Hyaluronics(水分補給)
Mandilic Acid 10% + HA(ピーリング)
Caffeine Solution 5% + EGCG(目周り)
Natural Moisturizin Factors + HA(保湿)

 

 夜パターン②

Marine Hyaluronics(水分補給)
Ascorbyl Glucoside Solution 12%(ビタミンC)
Caffeine Solution 5% + EGCG(目周り)
Natural Moisturizin Factors + HA(保湿)

 

カフェインはオプショナルって感じで使ったり使わなかったり

ほかの開いてる化粧水とかサンプルも併用してるから
毎日きっちり使ってるわけでもない

1日中部屋にいようが日焼け止めは塗ったほうがいい
というコメントも見たので朝は日焼け止めが入っとります

 

 

こっち来てしばらくは無印の化粧水と乳液を使ってたんだけど
コロナでお店がクローズした期間が長くてやべー買えないつって
ほかのブランドをめっちゃ開拓してたのよね

無印は可もなく不可もなく…無難で手に入りやすいという感じだったけど
せっかくならアメリカで買えるスキンケアいろいろ使ってみたいじゃんね

でももうスキンケアはOrdinaryで統一しようかなと思っている
そのくらい気に入りました 

Ordinaryはパッケージがほぼみんな一緒なのでちと注意しないといけないけど
並べるたときおしゃれでよいですね
がんばって見分けます

けどまあ旅行などには不向きだろうな〜
一時帰国のときとかどうしようかな〜と思っている