ROBIN

気ままなやつ

20201016

f:id:nekoshukai:20201015054416j:plain

おきにのチュロス屋さん
こんだけ砂糖かかってんのにチョコレートソースディップして食べる

うまい

中にクリームが入ってるやつもある

でもずっと休業してるみたいなのよな…
もう再開しないのかなあ

しょんぼり


ワー
なんだかよくわからんが気分沈み期

爪がきれいだと気分がすこしだけ上がりますね
もとが荒れ地かつ不器用なんで本当にきれいな手や
器用に塗られた爪と比べられると困るんですが(卑屈)

あとこういうとき謎の「ていねいな暮らし」欲がありますね

スッキリ&おしゃに暮らしたーい
という気持ちで普段あんまりしないとこの掃除をしたり
キッチン棚の整理などをしたり
ネットで家具を見たりしている

季節の変わり目ってなんでこうなんだろうな

まあ、おしゃに暮らしたい欲はいつでもあるが
なぜわたしはおしゃな生活ができないのかしら

 

いつも化粧品買ってるとこからなんかクーポンもろたので
えーじゃあいい美容液とかがほし~とおもっていろいろ見てる

コーダリーというとこのクリームとかが気になるな
と思ってたらそのラインのクリスマスお試しセットみたいなのが出てて
クリスマスサイコーとなった

スキンケア系はときどきウッくさいよ~というものに当たるので
においが確認できないのが若干の懸念

香りがいいものじゃないと続けられなくない…?
安いものだと香りが気に入らないと(なんのにおい?くさい…ダメ…というときのことです)捨ててしまったりする

あとクリニークの化粧水もほぼ捨てた

日本にもあるしいけるやろと思って買ったら
全ッッッ然成分違くてアルコールがものすごかったので…

そもそも化粧水=お肌の角質などをオフするふき取り用の水
みたいな感じらしく
日本でイメージする「お肌に水分などを吸い込ませる液体」みたいな化粧水自体が探しづらい

無印は日本のに英語シール貼ってあるだけなので安心して買える

コロナでスーパーマーケットとか薬局以外は営業しちゃダメ~ってなったときは
無印で買い物できなくなったので韓国ブランドの物をSEPHORAで探して買った

韓国の化粧水は結構日本のと近いとおもう
PRIMERAというとこのやつがいいにおいやしよかった
前にも書いたな