ROBIN

気ままなやつ

20210523

f:id:nekoshukai:20210520233956j:plain

今日の記事は気に入ってるおやつなど
そのへんのスーパーとかで買えるやつです

これはオイシー

 

Lay's ポテトチップス

Lightly salt 一択

袋が大きいので数日かけて食べる

どれくらい大きいかというと
日本のスーパーでふつうに売ってるやつがだいたい60gくらい
Lay's のやつは220gくらい

さらにパーティーサイズがある
350gくらい

正気か?

 

Trader Joe's のおやつ

はい出たトレジョ

トレジョのおすすめはこちらにも書いておるよ
ココアバトンとグミは常備してる

あとトレジョは小さいせんべいみたいなやつとかおかきとか
ジャガビーみたいな日本のお菓子っぽいものもある
ふつうにおいしいです

前回のトレジョ記事に書いてないものでおすすめ
Lattemiele
これとてもおいしい

ミルク&ハニークッキーらしいです

たしかにミルク感がある
ちょっと甘めで優しいお味のクッキー

アメリカのクッキーやわらかめのむぎゅむぎゅした(Chewy と表現される)
クッキーが多いんだけどこれはサクサクでおいしいんだ

ココナッツサブレくらいの大きさの四角いクッキーで
15枚くらいずつ小分けにパックされてるところもいいですね

 

Popcorners

夫が買ってきたんだけど
最初なんこれ?って思ったんよ

だってポップコーン…らしいけど
パッケージには三角のナチョスっぽいチップス?の写真
そして sweet & salty の文字

ポップコーンをつぶして成形しているのか…?

食べてみたらやめられない止まらない系の
なんかうまいおやつだった

甘じょっぱいのよ
そんでなんともいえんパリフワッとした食感
説明がへたくそでごめんなさいね
でももう止まらんのよ

他の味も食べてみたくて小さい袋のバラエティパックも買った
ほかにチーズ味と塩味がある

けどあまじょっぱいのがいちばんおいしかったかなー

 

Hershey's Hug's

外側のコーティングがホワイトチョコとミルクチョコのしましまで
なかが別の種類のちょっとクリーミーなチョコ

キスチョコの一種なんだけどこれだけ Hug's って書いてある
Hershey's ではこれがいちばん好き

ホワイトチョコあんまり好きじゃなかったんだけど最近まあまあ好き
リンドールのイースターもホワイトチョコとミルクチョコでよかったな

すんげーあまいから冷蔵庫に入れてカチカチのまま食べてて
クリーミーの部分の意味ない

あまいぶん量食べられなくてよい
たまに仕事のおともにしている

 

あとSmartfoodのホワイトチェダーポップコーンってやつが
いろんなブログとか見てると高確率でおすすめおやつに出てくるので気になって買った

そしたらたしかにおいしかった
チーズがいいのかな
なんかすごく程よい味付け

 

ローカルのスーパーで買える日本のお菓子だと
ポッキー(ふつうに Pocky として売っているがちょっと箱が小さい気がする)と
ヤンヤンつけボー(YanYan という名前で売っている)をよく見る

ポッキーはチョコバナナ味があってそれが結構うまい
なんかヤンヤンつけボーあるの意外じゃない?