ROBIN

気ままなやつ

20201008

f:id:nekoshukai:20200930043003j:plain


アメリカで買ってよかったものを書いたりしたい

なじみがないものとかも多くて
日用品なんかもどれ選んだらいいのか手探りだったんだけど
わりと定番と思えるものができてきたので

 

米:玉錦

お米はわりとカリフォルニアで作られているらしく
これもカリフォルニア産

ふつうにおいしい

錦というお米はローカルスーパーなんかでも買えて安いんだけど
おいしいかというとウーンと思っていたので

ほかのも食べてみたけど
価格とおいしさというところでこれに落ち着いた

 

コーヒー豆:Partners Coffee

わりといろんな豆を試してるんだけど
いまのところ一番気に入ってるのはパートナーズコーヒーのブルックリンブレンド

ちょい深煎りで酸味はあまりなく、香りがとてもいい
近所のローカルスーパーマーケットで買えるのでありがたい

カフェとかでも使われてることが多いよ

ラ・コロンブのコーヒーもおいしかったな
高めなので豆を買ったことはないが…いつか買ってみたい

 

マウスウォッシュ:TheraBreath

前に買ったマウスウォッシュがめちゃくちゃまずくてくさくてとてもじゃないけど使えなかったので
まずくないやつがほしくて調査していたら出会った

なんかいろんな種類があるらしいんだけど
とりあえずマイルドミントというやつにしてみた

マイルドすぎて物足りないので次はアイスミントを買おうと思う

これはまずくはない
別においしくもないが…

夜歯磨きの後使うと朝スッキリしていてよい

 

はみがき粉:Crest 3D White Toothpaste

なにが3Dなのかはよくわからんけどおいしいので使ってる

 

シャンプー:GiovanniとHerbal Essences

頭の状態と気分でふたつ使っている

ジョバンニはSmooth as Silkというやつを使っている
四角いボトルでなんかおしゃれ

ハーバルエッセンスカモミールのやつが気に入ったのででかいのを買った
850mlくらい

おっも

ハーバルエッセンスシトラスかなんかのやつはちょっとパサついたのでやめたんだけどこっちは大丈夫だった

いいにおいするし

 

ボディソープ:Dr.Teal's Body Wash

ラベンダーのやつを使っている

これもまあでかい
たしか750mlくらい

めちゃいっぱい入ってるのにすんごい安い
500円くらい

ボディソープも香りのきついのが多いんだけど
これはほんのりラベンダーでいい感じ

泡立ちも泡切れもよい

 

洗濯洗剤:Tide 

洗剤もさ、すごいにおいがしたりするんよね

白い容器に入ってるやつを使ってるんだけど
これはマジの無臭

めんどうなことを避ける人間なので
計量とかしなくていいジェルボールのタイプを買っている

 

ハンドサニタイザー:EO Hand Cleanser

アメリカでは飲食店でおてふきなどが出てくることがないので
ハンドジェルや除菌できるものを持ち歩く人が多い

わたしが使ってるのはスプレータイプのハンドサニタイザーで
Whole Foodsというスーパーマーケットで買った

これもラベンダーの香り
ラベンダーすき

さっぱりしてよい

なんかパッケージもおしゃれだし
いつも持ち歩いてる

 

ハンドソープ:Everspring Foaming Hand Soap

泡で出てくるやつ
香りが何種類かあってどれもいい感じなので適当に選んでる

なんかTargetというイオンみたいな店があって
Everspringというのはそこのプライベートブランドだと思うんだけどちがうのかな

値段がお安めなのでたすかる

ハンドソープは結構ぬめっとした感じが残るものが多くて困ってたのよね
これは洗いあがりスッキリ

Bath&BodyWorksのオレンジのやつもスッキリ系でいいにおいがした
ちょっと高めなのでたまに使いたいようなやつ

 

鎮痛剤:Ibuprofen Tablets

これはほんとうにただのイブプロフェン
Whole Foodsで買っている
100錠入って200円くらいなのですごい

たすかる

 

ふーこんなとこかな

こういうの書くのとてもたのしいな
商品の写真とかいっこもなくてすまんな

そういえば食器用洗剤のいいのが見つからないんだよな~
基本的にボトルがでかい&主には食洗機を使うため
なかなか減らないので次のを買う機会があまりないというのもある…

ほぼ食洗機にお任せなので別にいいっちゃいいんだけども…