ROBIN

気ままなやつ

20201009

f:id:nekoshukai:20201007044938j:plain


手の甲をちょっとやけどしてしもうた

翌日には痛くもなんともなくなったんだけど
そこだけ赤黒くなったのち、かさぶたのようになった

トリートメントオイルをときどきぬってるけど意味あるのかな

もし痕が残るようだったら小さいタトゥーとか入れるのいいかもな〜と思った

日本の温泉とか入れなくなったらやなのでしないけど…

でかい風呂がすき

どの地域もそうなのかはわからんけどタトゥーしてる人はかなり見かける
みんなおしゃれやな〜と思う

なんかもう腕絵画?みたいな人もおるし
え、全身に彫ってる?みたいな人もまあまあおる
小さいのをいくつか散らしてるのとかかわいいな〜
日本のアニメキャラや漢字を入れてる人もたまにいるな

前にタトゥーシールのかわいいやつを見かけたのでやってみたいな
きれいに貼れるんだろか

 

こないだ美容院行って思ったんだけど
トリートメントをがんばれば髪型がどうであれわりといい感じに見えるのでは?

よしトリートメントをがんばろ

なに使えばいいのかな~
通販サイトの評価が良くても日本人の髪に合うとは限らないんだよな~

今は日本から持ってきたラサーナかなんかの洗い流さないトリートメントをたまにつけてる

 

家を探すとき 洗濯機と乾燥機(Washer&Dryer)が部屋についている
という条件が譲れなかった

地域差とかあるのかもしれんけど
わたしが住んでるとこらへんでは洗濯機のついている賃貸アパートは少ない

洗濯機ないとこは設置しない前提で水道が作られているらしく
自分で設置することも禁止されているので
家で洗濯できない人はコインランドリーに行く

コインランドリーめっちゃしんどいな…と思って
衣類って結構重いじゃんね…金もかかるし…

洗濯機だけは何卒~~と洗濯機付きの家にしてもらったのだった
もし夫だけならおそらく洗濯機なしでもうちょっと広いとこに住んでたろうなと思う
洗濯乾燥機の条件を外すと結構選択肢が広がる

ちなみにバルコニーがあるおうちもまあまああるんだけど
外に洗濯物を干すのが禁止なので洗濯機と乾燥機はセットになっている

洗濯機は当たり外れがあって、うちのはそこそこいい感じだった
ちょっと年季は感じるしうるさいけど普通に使える

最初に住んでた仮住まいに設置されてたやつはもうちょっと新しそうだったけど
全然乾かなくて乾燥機2回まわしてた

うわさによるとBOSCHというとこの洗濯機がいいらしいですよ
使ったことはないのでようしらんけども