ROBIN

気ままなやつ

20201003

f:id:nekoshukai:20200929031501j:plain

気に入ってる化粧品とかを書く
★はアメリカで買ったもの

なんかすごい愛があふれてしまったので記事わけた
今日は基礎化粧とベースメイクとか編
明日はメイクアップとかそういうやつ編です

 

shu uemura:Blanc chroma cleansing oil

シュウウエムラといえばクレンジングオイルというとこあるよね

すごいむかしに買い物したときに
いろんなバージョンのクレンジングのサンプルをワッともらって
そのとき紫のパッケージのやつが合うな〜と思ったのでそれを使ってる

サラサラのオイルで、ほっぺとか鼻をやさしくくるくるしてると角栓が!とれている!!!というのがわかる

洗っていて気持ちがいいうえにダブル洗顔もいらなくて洗いあがりさっぱり

すき

お値段がちょっと高めなのとオイルめんどくさいときがあるのでビオデルマと併用してる
ビオデルマはふきとるだけでいいやつ

 

RMK:Skin Tuner Smoother

いまは買えないので別のを使ってるけど
日本にいるときはだいたいこの化粧水を使ってた

ふき取りタイプで角質とか毛穴とかによいらしい

飽きたり他のが気になって違うの使ったりもしたけど結局これに戻ってくる
夏はライト、冬はモイスト

これの何がいいって1本で化粧水+乳液なのよ
ほんとうにめんどくさがりなのでできるだけ手順を減したい人間
たまに美容液だとか気が向いたら塗ってた

香りもすきだったな

あっ廃盤になってる…(調べた)

化粧水はTHREEのバランシングもなんかよかったな
肌が柔らかくなる感じ
これはちゃんと乳液も使ってた
ラインで揃えると高いからリピートはしなかったがかなりいい…

今の化粧水はPrimeraという韓国のブランドのやつ
ヨモギとなんらかのベリーの香りがしてよい

アメリカは化粧水そのものがあんまりなくて困ったけど
韓国コスメブランドのがそこそこ買えるのでたすかる
あと安定の無印

 

Maybelline:FIT me! Mat+Poreless Foundation

600円くらいで買えるのにカバー力もあり重たくもなく肌の粗が隠れるリキッドファンデ

Mat+Porelessというだけあり毛穴が目立たなくなる
若干マットな感じもとても気に入った

アメリカだと色が無限にあって選ぶのがちょっとむずい
わたしは122の色を使ってる

手でワーと塗ってる

これは日本でも買える
名前違うっぽいけどたぶん同じよな?

前はウーン基礎化粧品とベースはデパコスがいいなと思ってたけど
なんか最近別になんでもよくなった

 

Charlotte Tilbury:Air Brush Flawless Finish

ゴールドの薄いコンパクトのフェイスパウダー
プレストでいい感じのないかな〜と探していたときに見つけた

粒子が細かくてサラサラ
浮いたりしないしするっとなじむ
いい感じです

パフとかがついてないのでなんか持ってたでかいパフを使ってる

 

★Innisfree:Matte Mineral Pressed Setting Powder

Twitterでバズってたので買った

これもフェイスパウダーなのかな
ルースパウダーもあるけどプレストタイプにした

たぶん日本だとNo-Sebum Mineral Pactというやつ
これも名前が違うっぽい

皮脂をおさえる?効果があるとのこと
あぶら多めなのでたすかる

おでことかなんか皮脂多そうなところに塗ってる

 

CHANNEL:Rouge Coco Baum

これはね仕事に疲れていたときに
なんかいいことがないと頑張れない…と思って買った高級めのリップクリーム

使ってみたらすごいよくて今2本め使ってる

リップクリームはとろける感じのがすきでこれはよくとろける
ベタベタしないしすごいなめらかで潤う
いい香りがする(好みはあると思うが)

あとシャネルだ~と思うとテンションが上がる

 

NIVEA:Deep Moisture Olive & Lemon Flavor

ドラッグストアで買えるとろけるリップクリーム
もう何本買ったかわからん

ラブ

300円くらいなので何本か買ってドレッサーに置いとくやつ、会社デスクに置いとくやつ、鞄に入れとくやつとかやってた
それでもリップクリームの存在を忘れて唇ガサガサになるのはなんなん?

他の香りもあるけどこれしか買わない

一時帰国できるようになったら買いだめしたい

 

POLA:Diem Couleur Color Brend Foundation

基本リキッド派なんだけどたまにパウダーファンデーションを買う

メイク直し用のランコムのやつ(あんま直さないけど…めんどいので…)と
これを持ってる
ランコムのパウダーファンデちょっと割れやすくない?気のせい?

POLAはなんか特に意味もなく「今日のファンデはパウダーにしたい」ときがあってそのとき使う

パステルカラーのマーブルのみためがかわいい
ぬるとなぜか肌の色になっておもろい
ワントーン明るくなる感じ

なんか肌のムラがなくなって透明感が出る気がする
元がひどいので陶器のよう!とはいかないが…

リフィルだけで6,000円くらいするので高いけど
パウダーファンデーションでおすすめ聞かれたらこれ答える

同じシリーズの新しいアイカラーももよもよしていてかわいいね
わたしはカラフルでもよもよした化粧品がすきなんだ