ROBIN

気ままなやつ

20201014

f:id:nekoshukai:20201014082804j:plain

Trader Joe's(日本人はトレジョと呼ぶ)というスーパーがあって
安いしオリジナル商品が充実していておいしいので書きます

すきなもののこと書くのすきなので

写真は最近買ったレモンバーというやつ
ねっとりしたケーキだったわね

お味はさわやかでおいしい

パッケージがシンプルでかわいいね

 

Cocoa Batons

スティック状のサクサククレープの筒の中にチョコクリームが入ったお菓子

ヨックモックみたいな…?
けどなぜかルマンドの味がする

チョコ味以外にも季節のお味が出る

若干仕上がりにムラがあるというかごくたまにハズレの味がするときがある

今日のはおいしいな(食べてる)

 

Chocolate Covered Mini Pretzels

かたいプレッツェルをチョコレートでコーティングしたもの
ダークとミルクがあるけどわたしはミルクのほうが好き

 

Organic Beary Tiny Gummies

小さいクマの形のグミ
グミがすき かつ おいしいので常備している
1ドルなのですぐカゴに入れてしまう…

 

Cookie Thins Meyer Lemon

うーんレモンの?クッキー??と思ってたけど
食べてみるとこれがめちゃくちゃおいしい

薄くてパリパリしている
レモン風味のさっぱりしたサブレっぽい感じ

日本の友達に送る荷物にしのばせたところ好評だった

 

Croissants シリーズ

冷凍のクロワッサン

前日の夜に冷凍庫から出して並べて発酵させ
次の日の朝にオーブンで焼くと幸せになれる

ミニクロワッサン、チョコ、アーモンドがあるけど
アーモンドはシナモン(そんなにすきではない)がきいているのでうちではあまり買わない

冷蔵のなんかちょっと塩のきいたパンもあってそれは発酵がいらない
筒にまるめた生地が入っていておもろい

 

Fried Rice

冷凍チャーハンですね

ベジとチキンがある
ごはんめんどくさいときはフライパンで炒めるだけで完成するので重宝している

 

Mandarin Orange Chicken

なんか唐揚げと酸味のあるソース
これも冷凍食品

パンダエキスプレスのマンダリンチキンみたいなやつ

おいしいんだよね~これも常備してる

 

Silver Dollar Pancakes

冷凍の小さいパンケーキ

もちもちしていておいしい

レンチンでいけるので小腹が空いたときなどにバターを乗せて食べている

 

Whiped Cream Cheese

これがおいしくて安いんだ…2ドルくらい

焼きたてのパンに塗って食べると最高

クリームチーズはいろんな種類があるけどぜんぶうまい

ホイップのやつがぬりやすいので主にこれを買っている

 

Soy Sauce

しょうゆ

なんと日本製本醸造(ほんとか?)の醤油がトレジョで買える

うちはいつもトレジョ醤油を使っています
安いし

減塩らしい

普通にうまいよ

 

エコバッグ各種

コットンキャンバストートは大きくて丈夫、かわいい上に安いので帰国時には新品を買って帰ろうと思っている
たしか4ドルくらい

ほかにも保冷バッグ、ジュートのもの、ビニール?のものもある

ビニールみたいなやつは地域によって柄が違うらしく
1ドルくらいで買えるのでコレクターもいるそうな

なかなか彩度高めで独特な柄をしているけども…