ROBIN

気ままなやつ

20200925

f:id:nekoshukai:20200926051403j:plain

せっかくなので(?)
記事に関係ある写真や関係ない写真を1~2枚ずつ載せようと思って
わりと昔の写真も含めてピックアップした

これは関係ないやつ

 

昨日の晩はキッシュ作った

こっち来てからちょいちょい作る
なぜならでかいオーブンがあるので

 

冷蔵庫とか電子レンジとかがそもそも家についとる

食洗機とオーブンはいうてそんな使わんかなと思ってたけど
ばりばりに使っとる

 

ガス代が家賃に含まれているのでガスオーブンは使い放題

日本語のレシピばっか見てるので温度の設定とかがちょっとめんどい

オーブンの表示は華氏なので使うたびGoogleで検索している
そこらへん世界的に統一してくれないのだろうか

 

アメリカ、重めの食器が多い
なんか頑丈といえば頑丈なんだけどわりと欠けるタイプのやつ

だもんで食洗機にお任せしている

ちなみにカフェとかでも平気で欠けまくった皿とか出てくる
割れてなきゃオッケー👌

最近は店内飲食が不可なので欠けた皿を見ることもないが……しょぼしょぼ

 

スコーン焼こ