ROBIN

気ままなやつ

20200924

f:id:nekoshukai:20200926051224j:plain


やー

ブログやりたい熱が定期的に上がっては下がり
上がっては下がるので
4年前に作ったブログが未公開っていうね

作った当初は日本にいたけど今はアメリカに住んでます

 

下書きはそこそこある

 

なんかおもしろ文章書きたいなと思ったんだけど
まあ無理なのでふつうに日々を書きます

 

ROBINてのはコマドリのことなんですけど
特に意味はない

選んだブログデザインがすてきなので
なんかいい感じのアルファベットのやつにしたかった

コマドリ
たまごが青くてきれいだよね

 

 

ねこがかわいいという話なんですけど

夜、人間は寝るためにベッドで転がってたんだけども
リビングからなんかスーカシャ スーカシャみたいな音が聞こえてきて

いやそんな音するおもちゃあった???なに?
と思って見に行ったら
玄関ドアの下に詰めていたクッション的なのがリビングに置いてあって
ねこはソファの下にサッと隠れた

 

玄関ドアの下つーのはアメリカの集合住宅だとまあまああいてて
2cmくらい

それで隙間風などを防ぐためにそこに詰めるものを売ってる

クッションて書いたけど中身なんか重い砂みたいなやつです

 

それをねこが
頑張ってリビングまで運んできた

 

なぜ???

 

人間がクッションを玄関に戻しにいったら
ねこはその様子を伺い
それに気づいた人間がねこを見ると
ピュンと逃げていった

 

え〜〜〜〜〜
怒られると思っての隠れ&逃げなの?
かわいい……

 

ねこがかわいいという話でした