ROBIN

気ままなやつ

20201021

f:id:nekoshukai:20201019130658j:plain

ねこタロット

めちゃくちゃかわいい!!!

タロットカードなんて使わんから買うかどうか半年以上悩んだ
観賞用ですね

この猫のやつに限らずなんですけど
なんかわりといろんなとこで見かけたなタロットカード

そんなに買いたくなるものなんだろうか?
みんな占いできるの?

ちなみにこれは紀伊国屋で買った

そう
紀伊国屋があるんよ
そこ行けば日本語の本もある程度手に入る

まんがも雑誌も売ってる
高いけど…

今どんな感じなんだろ?
長らく行ってないからわからんな

 

お店に入るときとかに体温測られることあるじゃん
今のところはじかれたことはないんだけど
何度から入っちゃいけないのかよくわからん

100℉くらいだと思うんだけど
摂氏だと37.8℃くらい?

ていうかさ単位がむずい

長さ:inch,ft,mile とか
重さ:oz,lb とか
温度:℉(華氏)

なんでアメリカこんなに単位違うの???

日本も尺貫法とかあるからよそのこと言えないんだろうけど
これだけは統一してくんないかな…と思う

華氏はまあまあ慣れてきたかな…?
気温60℉以下だとわーさむくなってきたねという感じ(摂氏15℃くらい)

重さに oz(オンス)ってあるんですけど
液体の量も oz だったりするのでんんんもおーー!ってなる

fl. oz. ですね
略さずに書くと Fluid ounce らしいんだけど Z どっから出てきたの?

No. とかもそうだよね O どっから出てきたの??